3019655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布おむつとアレルギーッ子の育児

布おむつとアレルギーッ子の育児

アレルギーの治し方

 アレルギーは,アトピーも食事アレルギーも基本的に原因は良く似ているのようですが,一応分けて記載します。

 家の場合は,アトピー患者をターゲットにした栄養補助食品も機械も使いません。
 塗り薬のステロイドと食事制限は医師の指導の元に適切(と思っています)に使用及び実施しています。
 3歳現在,子供には発育不全や成長阻害はありません。
 初期は訳がわからずステロイドを頬に沢山塗っていたので,頬に薄っすらと血管が浮いています。子供には申し訳ないです。
 でも,2歳3ヶ月で全身が常にブルブル震えるほど全身が痒くなったアトピーは,3歳後半の今は首筋の汗疹と手首のかさかさに残っているだけです。
 身長も体重も標準で,身長は標準より高い位です。性格もやさしく育っています。

★お勧め参考文献★アレルギーの薬がわかる本 1,100点の検索と上手な使い方
★推薦理由★:アレルギーで処方された薬が効かなくて薬を勝手に止めてしまった、民間療法に走ってしまって手が付けられなくなった、いつまでどうすればいいのか、等と何かと不安や間違った行動をしてしまいがちなアレルギーへの対処について、内服薬や外用薬の使い方や特性や副作用など、アレルギーになったら是非読んで欲しい本です。
 薬剤師さんと小児科のアレルギー治療を通して寄せられた疑問や質問について丁寧に書いてあるので、これを読んだらすっきりすることも多いと思いますよ。私ももっと早く読めば良かったです。


© Rakuten Group, Inc.